6.07.2013

CHANEL


銀座のCHANELビルにスコットランドをテーマにした新しいコレクションの広告が貼ってあって、フォトグラファーはもちろんカール御大、モデルはティルダ・スウィントンなのですがこれが立ち止まって凝視するほど、超!!!かっこいい・・・








ティルダ・スウィントンと言えばクールの権化みたいな人で、正直何を着ても何をやってもカッコいい、ファッション界においては(おそらく映画界においても)鉄板中の鉄板みたいな女優ですけど、特に、この衣装とヘア!!!50代にしてこのクールな中性感!年齢も性別も、もはやいつの時代の人なのかも不詳、みたいな!!
私が彼女の映画で一番好きなのは、だいぶ前・・・20年くらい前かもですけど「オーランドー」というサリー・ポッター監督の映画で、これがもう何から何までカッコよかったのですが、この広告ビジュアルはそれを思い出しました。
CHANELのサイトでメイキングも見れます。