1.23.2012







年が明けてから、どうもツイていない模様。


Macが電源を勝手にオフする病気にかかり入院。バッテリーの故障は保証範囲外という。 
机の前の壁に据え付けの棚が突如何の根拠もなく崩落し(物の載せ過ぎでもなく、棚や金具が折れた訳でも壁が剥がれたわけでもなく、勝手にジャンプしたとしか思えない落ち方。)棚に載っていた大量のガラス瓶が割れビーズ爆発の大惨事。


2週間近く痛み止めも全く効果のない右後頭部痛に悩み、ようやく良くなってきたと思いきや今度は右奥歯の近辺が腫れて痛い。もう4日ひかないので明日諦めて歯医者に行く。
免疫力とか・・・やばいんだろうか。


更に、自分の不注意ではあるものの、カメラをぶつけて、故障。
修理に出したら新品を買うのと殆ど変わらないくらいお金もかかるらしきことを言われた上、あまり気に入っていなかったデジタルなので近々買い替えようと思う。


ここまで年が明けて3週間。
ツイてないなーとは思うけど、このペースで1年続くわけないしそろそろいいことあるんじゃない!?なーんていう楽観的な自分もいたり、自ら病気やケガで入院してるわけではとりあえず今のとこないだけ幸運である、なーんていう客観的な自分もいたりする。

厄除買ったのになーと思ったり、でもこれがあったからたまたま私が居ないときに棚が崩壊してくれたのであって、もし座っていたなら両手が折れていたかもしれぬ、などとも思うのです。 でも、そろそろ、カモン、幸運!!!